社長ブログ 「心をこめてありがとう」

誕生日の志2012

  • < 今日のムラタグ >
  • 2012.03.26

タグラグビー場活師のムラタぐです。

場活師」とは、こんな場をつくるファシリテータです。

  ・ひとりひとりが本来持っている個性・天才性が、開花する
  ・それでいて、チームとして調和・協奏して一体感が生まれる
  ・結果的に、チームのパフォーマンスが最高に高まり、最高の成果が生まれる

今年の誕生日3月19日には、本当にたくさんの方にお祝いを頂きました。
とても嬉しくて幸せで有難かったです。

その幸福の中から
私の夢と志のビジョンが浮かび上ってきたので
皆さんに私の志をお伝えします。

»つづきがあります


車椅子バスケ日本代表パラリンピック出場決定!

  • < スポーツ分析 >
  • 2011.11.30

明日から12月ですね。
ムラタぐです。
またまたお久しぶりです。


「日本代表(男子)は、予選最終日の日韓戦に1点差で勝利し、なんとか来年の出場権
 を獲得しました。」

尊敬するアスリートの一人、車椅子バスケットの及川晋平さんから
嬉しいニュースが届きました!

車椅子バスケットボール日本代表(男子)、ロンドンパラリンピック出場決定です!


初めて晋平さんとお会いしたのは、スポーツドクター辻秀一先生 のオフィスでした。
以来、エミネクロスのイベントなどでご一緒させていただいていました。

»つづきがあります


宮古でラグビークリニック

  • < 今日のムラタグ >
  • 2011.10.03

ムラタぐです。

8月11日~12日に岩手県宮古地区へ行ってきました。

宮古高校、宮古工業高校、宮古ラグビースクールへ
4月23日の東大ラグビー部主催チャリティイベント の募金を
手渡すことが目的でしたが、
併せて、ラグビークリニックと称して短時間の指導を行ってきました。
宮古高校ラグビーグラウンドに
小学生から高校3年生まで総勢約80人の子供達と先生方が集まってくれました。

»つづきがあります


タぐラグビー+BBQ+αのバスツアーやりました!

  • < タグラグビー >
  • 2011.09.21

ムラタぐです。

私はタぐラグビーが大好きです。
大人も子供もいきいき笑顔になるからです。

そんなタぐラグビーで大人の独身男女が仲良くなるクラブを作りました。

その名も
『こんともタぐラグビークラブ』!

8月20日に、クラブ発足を祝って
キックオフバスツアーを開催しました!

»つづきがあります


タグラグビー+BBQ+α なバスツアーやります!(8月20日)

  • < タグラグビー >
  • 2011.08.05

お久しぶりです。ムラタぐです。

私は、タぐラグビーが大好きです。
ムラタ+タグ=ムラタぐ、と名乗るくらい好きです。

タぐラグビーは、楽しいです。
初めての人も、ラグビー経験者も、大人も子供も、男性も女性も、
みんな一緒に楽しめます。
真剣勝負も、楽しいのです。

タぐラグビーは、みんな笑顔になります。
弊社スタッフのミズタグは、日本で唯一の(多分)タグラグビー写真家なのですが、
彼女の撮るタぐラグビーの写真には、みんなの笑顔が弾けています。
子どもはきらきらした命の輝きにあふれた笑顔、
大人はまるで子供のような笑顔です。

タぐラグビーは、「自分らしさ」が全開になります。
ボールを持ったら思わず脇目も振らず突進してしまう人、
周りに目を配って、人を活かすプレーをする人、
タグを取られたら慌ててボールを放り投げてしまう人 etc.
日常では、一見短所に見えるところも
タぐラグビー中だとなぜだか「個性」としてかわいらしく見えるのです。


そんな私の大好きなタぐラグビーで、出会いの場を作れたら。

大人が、人と人のつながりとあったかさを感じながら

パートナシップを育む場にできれば。


そこで、このたび企画いたしました!

»つづきがあります