ニュース

【お知らせ】スポーツ映像分析ツール販売終了のお知らせ

スポーツ映像分析ツール「PowerAnalysis EizoJockeyシリーズ」を
2017年6月末日をもちまして、販売終了させていただきます。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

なお、ユーザー様のサポートにつきましては、2017年末日まで行わせていただきます。

(2017.05.12)

new!!ラグビースクールのお知らせ

弊社代表の村田祐造が校長を務めます、「東京セブンズラグビースクール」のホームページができました。

東京セブンズラグビースクール

(2017.05.12)

「行動人」に掲載されました

創造的な人と組織づくりを支援するビジネス実践誌「行動人」にて
弊社の体感型研修を掲載いただきました。
タグラグビーと人材育成との親和性が分かりやすく書かれています。

また、タグラグビー体感型研修を毎年実施くださっている
野村アセットマネジメント様のインタビューも掲載されています。
研修導入の理由や効果などお話いただいています。

ぜひご一読ください。

(2016.10.28)

『企業と人材』に寄稿させていただきました

産業総合研究所社より発行の「企業と人材 8月号」に弊社代表・村田が寄稿させていただきました。
「教育コンサルタントの自画像」というコーナーで、『タグラグビーで個性を活かす』と題して、
タグラグビーでの研修について、そこにかける想いについて書かせていただいております。

(2016.09.01)

講演をさせていただきました

7月某日、AIU損害保険株式会社様にて弊社代表・村田が
『ラグビーに学ぶ業績向上のためのチームワークのつくり方』と題して
講演をさせていただきました。

ラグビー選手、指導者としての経験談と、研修講師としての立場から
 ・組織が抱えるメンタルヘルス問題
 ・「最高のチーム」の作り方
 ・チームワーク形成に不可欠なコミュニケーションスキル
などについて、お話させていただきました。

ご参加の皆様が積極的にご参加くださり、講演後には
「笑顔で会場を出る方が多かった」「とても反応がよかった」
などのお言葉をいただきました。

(2016.08.02)

内定者研修を実施させていただきました

先日、某人材紹介会社様にて2017年度内定者研修を実施させていただきました。
内定者の皆さん同士、また先輩社員の方と内定者の皆さんががより知り合う、を目的に
タグラグビーを通してのチーム作り研修を受けていただきました。

こちらの会社様では、昨年も内定者研修を実施させていただきました。
研修を通して同期同士の個性を知り、先輩社員と交流し、会社の社風を体感することで、
内定辞退や採用のミスマッチを防げた、と大変高い評価をいただき、
2年続けての実施となりました。

オフィスビルの高層階での実施ということもあってか、
初めのうちは戸惑い気味だった皆さんが、どんどん打ち解けて
自然と声をかけ合ったり、活き活きとした表情に変わっていく様がとても印象的でした。

同期として切磋琢磨し合う関係に、本音で話したり相談できる関係を築く第一歩となれば
嬉しいです。来年からの社会人生活、豊かなものになりますよう、心から応援しています!

(2016.07.14)

東海財務局様にて講演をさせていただきました

6月某日、財務省東海財務局様にて、弊社代表・村田が講演をさせていただきました。
テーマは「チームの心一つにする技術」。
村田自身の、ラグビー日本代表スタッフとしての経験談や、体感パートを交えて
実施させていただきました。

今回の講演は、昨年金融庁様にて実施させていただいた講演をきっかけに実施となりなした。
国の金融政策の要で昼夜問わず働かれている皆様に、「チームの心一つにする技術」の
エッセンスを感じ取っていただき、業務に活かしていただけたら幸いです。

このように、講演のご依頼も承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

(2016.07.05)

新人研修を実施させていただいております

4月に入り、全国の様々な会社で新人研修を実施させていただいております。

某不動産グループ様では、入社直後のタイミングで
総勢200名を超える新人の皆さんにタグラグビーを通してのチームワーク研修、
某光学機器メーカー様では、現場配属前のタイミングでチーム作り研修など
目的に合わせて、ベストなタイミングで実施させていただいております。
また、今年もNECグループの1,200名の新入社員の皆さんに、
『One NECプログラム』の一環として、チームビルディングのプログラムを実施させていただきました。

今年もフレッシャーズの皆さんに研修を実施させていただき
弊社スタッフ一同フレッシュな気持ちになりました。

各社新入社員の皆さん、
タグラグビー等で感じた、チームで働く楽しさ、難しさ、
そして「チームの中で自分の個性を発揮して、貢献する喜び」を
ぜひ仕事でも味わってください!応援しています!!

(2016.04.24)

『週刊ダイヤモンド』に掲載されました

本日(11/16)発売の
「週刊ダイヤモンド」11/21号 特集2『エディーに学べ』
にて、弊社研修が取材を受け、掲載されました。

タグラグビーを使った研修の効果などについてお話させていただいております。
ぜひ、書店、駅売店などでお手にとってみてください。

(2015.11.16)

金融庁にて講演をさせていただきました

去る10月30日、金融庁様にて代表の村田が講演をさせていただきました。
テーマは、
「チームの心を一つにする技術」です。
ラグビー日本代表の大活躍に後押しされてか、
当日は研修会場満員の100名近い方にお集まりいただきました。

お昼直後の時間ということもあり、随所に体を動かす体験パートを織り込みながら、
「チームの心を一つにする技術」を体感いただきました。

ご参加の方々からの感想をご紹介します。

「体験型のやり取り(ウォーミングアップ)を終えたところで、
『今この感じで会議やブレーンストーミングを始めるとしたらどうですか?』
と問われ、目から鱗がおちた。」

「組織運営における重要な要素としての寛容さ、敬意、感謝の気持ち等について、
シュミレーションを体感し、説明を受けより納得感を得ることができた。」

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

(2015.11.12)