ニュース

new!!弊社代表村田の著書が文庫化されました

弊社代表・村田祐造の著書が、三笠書房 知的生きかた文庫にて文庫化されました。
タイトルは『最高のリーダーは部下の感情を動かす』です。
全国書店、アマゾン等で販売しております。
ぜひお手にとってご覧下さい。

(2017.12.28)

年末年始休業のお知らせ

当社は、12/29(金)~1/4(木)まで年末年始休業とさせていただきます。
この間のお問い合わせは、メールまたはファックスでお願いいたします。

メール:info@smileworks.co.jp
ファックス:050-3488-9487

この間に頂いたお問い合わせについては
1/5(金)以降のお返事となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

(2017.12.28)

某飲料メーカー 商品開発部様にて研修させていただきました

某飲料メーカー商品開発部様にてチームビルディング研修を実施させていただきました。

今回は、部署全体でのビジョン作成会議の冒頭に
アイスブレイクを兼ねてタグラグビー研修を導入いただきました。
運動が苦手、という方も多かったのですが、
研修が進むにつれそれぞれの個性がのびのびと発揮され、一つに融合し、
各チーム見事に目標達成されました。

「いつもと違うメンバーの一面が見られた」
「(その後の会議も)大変活気あるものとなり有意義でした」
とコメントいただきました。

(2017.10.04)

採用活動にタグラグビー研修を実施いただきました

某氷菓メーカー様2018年度新卒採用活動にて
二次面接後のグループワークとして、当社のタグラグビー研修を実施いただきました!

面接ではなかなか自分を出せない学生さんの「素の個性」を発揮できるように、
というご要望で導入していただきました。

今年は売り手市場と言われる就職活動ではありますが、やはり大変なことも多い時期と思います。
採用活動の一環とは言え、学生さん方がのびのびとリフレッシュしながら、
今後の生活、人生に役立つ何かを持ち帰っていただけるよう実施させていただきました。

今後も、
企業にとっても学生にとっても納得のいく採用活動のお手伝いができればと思っております。


(2017.07.01)

【お知らせ】スポーツ映像分析ツール販売終了のお知らせ

スポーツ映像分析ツール「PowerAnalysis EizoJockeyシリーズ」を
2017年6月末日をもちまして、販売終了させていただきます。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

なお、ユーザー様のサポートにつきましては、2017年末日まで行わせていただきます。

(2017.05.12)

ラグビースクールのお知らせ

弊社代表の村田祐造が校長を務めます、「東京セブンズラグビースクール」のホームページができました。

東京セブンズラグビースクール

(2017.05.12)

「行動人」に掲載されました

創造的な人と組織づくりを支援するビジネス実践誌「行動人」にて
弊社の体感型研修を掲載いただきました。
タグラグビーと人材育成との親和性が分かりやすく書かれています。

また、タグラグビー体感型研修を毎年実施くださっている
野村アセットマネジメント様のインタビューも掲載されています。
研修導入の理由や効果などお話いただいています。

ぜひご一読ください。

(2016.10.28)

『企業と人材』に寄稿させていただきました

産業総合研究所社より発行の「企業と人材 8月号」に弊社代表・村田が寄稿させていただきました。
「教育コンサルタントの自画像」というコーナーで、『タグラグビーで個性を活かす』と題して、
タグラグビーでの研修について、そこにかける想いについて書かせていただいております。

(2016.09.01)

講演をさせていただきました

7月某日、AIU損害保険株式会社様にて弊社代表・村田が
『ラグビーに学ぶ業績向上のためのチームワークのつくり方』と題して
講演をさせていただきました。

ラグビー選手、指導者としての経験談と、研修講師としての立場から
 ・組織が抱えるメンタルヘルス問題
 ・「最高のチーム」の作り方
 ・チームワーク形成に不可欠なコミュニケーションスキル
などについて、お話させていただきました。

ご参加の皆様が積極的にご参加くださり、講演後には
「笑顔で会場を出る方が多かった」「とても反応がよかった」
などのお言葉をいただきました。

(2016.08.02)

内定者研修を実施させていただきました

先日、某人材紹介会社様にて2017年度内定者研修を実施させていただきました。
内定者の皆さん同士、また先輩社員の方と内定者の皆さんががより知り合う、を目的に
タグラグビーを通してのチーム作り研修を受けていただきました。

こちらの会社様では、昨年も内定者研修を実施させていただきました。
研修を通して同期同士の個性を知り、先輩社員と交流し、会社の社風を体感することで、
内定辞退や採用のミスマッチを防げた、と大変高い評価をいただき、
2年続けての実施となりました。

オフィスビルの高層階での実施ということもあってか、
初めのうちは戸惑い気味だった皆さんが、どんどん打ち解けて
自然と声をかけ合ったり、活き活きとした表情に変わっていく様がとても印象的でした。

同期として切磋琢磨し合う関係に、本音で話したり相談できる関係を築く第一歩となれば
嬉しいです。来年からの社会人生活、豊かなものになりますよう、心から応援しています!

(2016.07.14)